神戸三宮で淡路島のご当地バーガーを♪テイクアウト専門SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー)

神戸三宮で淡路島のご当地バーガーを♪テイクアウト専門SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー)

神戸三宮で淡路島のご当地バーガー が手軽に食べられるテイクアウト専門のSHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー)さんで淡路島バーガーをお持ち帰りしました♪

2021年11月30日にオープンしたばかりのお店で、阪急電鉄神戸三宮 駅より徒歩2分の商店街 ピアザkobeの中に入っていますよ。

淡路島の「島ウマ」ということで店頭にはシマウマさんがお出迎えしてくれますよ。

こちらは店頭の様子です。

大手ハンバーガー業界に挑戦中とのことで、ボリューム満点のグルメバーガーが390円から販売されていますよ。

注文はタッチパネルのメニューで支払うスタイルです。

見やすい大きい画面で確認できるので、種類もわかりやすいですね。

ベーコンチーズ590円、テリヤキ390円のほか、淡路島バーガーは490円など人気のメニューが並びますよ。

ポテトフライのディップソースの種類も豊富です。

店頭にあるドリンクバーも大きくインパクトがありますね。

お店のドリンクは注文してから自分でシロップを入れて氷と炭酸を自由に注げるので、自分好みの濃度で作れるのも楽しかったです。

店頭からすぐ見えるキッチンでバーガーを作ってもらっている様子が見れるのもわくわく。

待っている間にジュースを作っておけるので待ち時間もあまり感じませんでしたよ。

ポテト用のディップも店頭の冷蔵庫の中から好きなものを取り出せます。

セットメニューはかわいい黄色のボックスに入ってお渡しになります。

ボリューム満点のバーガーで香りがいい♪期待が高まりますね。

テーブル席なしのテイクアウト専門店なので、今回は家に持ち帰って頂きました。

セットのドリンクもかなり大きめサイズのカップなのでお得感がありますよ。

自分で作るソーダ以外いんもアイスコーヒー、ウーロン茶、キウイジュースもありました。

家に持ち帰ってから頂きます♪

もっちり香ばしいバンズに、厚めのお肉・淡路島ならではのオニオンフライ がシャキシャキジューシーで絶品。

コクうまソースに、甘めのマヨネーズやチーズたっぷりで照りマヨ系の味が好きな人は間違いなく好きなテイストですよ。

このボリュームのグルメバーガー が500円以下の490円で買えるのは衝撃です。

お土産に持って帰ると家族も喜ぶことまちがいなし♪

ドリンクは店員さんおすすめの藻塩レモネードにしたのですが、イエローのグラデーションがきれいでSNS映えな一杯に。

すっきり甘酸っぱいレモネードは濃い目の味付けのバーガーとの相性抜群ですね。

パッケージやボックスもイエロー×モノトーンの組み合わせがおしゃれで、並べるだけでおしゃれピクニックが完成するのも嬉しい!

ポテトは細めでサックサク系♪カリッと揚がっているのでいくらでも食べられそうです。

そのままでもほっくりカリカリでおいしいポテトですが、ディップソースにつけて食べると絶品♪

アボカドはクリーミィ、明太子もまろやかで明太フランスが好きな方には間違いなくおすすめ。

シマウマのしま模様のロゴマークがシンプルでいておしゃれですよね。

見た目以上に食べ応えがあるので、このボリュームのグルメバーガーが500円以下の490円で買えるのは衝撃です。

とろけるチーズおたっぷり♪チーズ好きにはたまりませんね。

味もほんとにおいしくて、同じ値段を出すなら絶対大手バーガーよりもシマウマバーガーで買いたいです。

家の近くにあったら週1は買いに行きたい……!

子どもたちからも大好評でした♪

島ウマっ!!なボックスもSNS映えです。

箱入りというのがかわいいんですよね。

この淡路島バーガーが100円のインスタフォロワー限定・先着100名様にプレオープンイベントがあったそうです。

テーブル席なしのテイクアウト専門店なので、三宮に遊びに行って帰ってから晩御飯作るの面倒……なんて日にまたお持ち帰りしたいです。

店舗情報はこちら

住所: 〒656-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目30−63

所在施設: ピアザkobe

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする