【大阪難波】奇跡の一枚は作れる⁉プロによるレタッチ加工は外見コンプ女子は全人類やってもらうべき…!

【大阪難波】奇跡の一枚は作れる⁉プロによるレタッチ加工は外見コンプ女子は全人類やってもらうべき…!

ここ数年、子どもの写真は撮るけど自分の映ってる写真って全然撮れてないな……と思ってました。

私、写真を撮るのは好きなんですが撮られるのは苦手なんですよね。
というのもコンプレックスだらけの外見だから。

そうでなかったら毎日自撮り写真撮って上げてますよ(泣)。

そんな時、緊張せずに自分のペースで撮れるセルフ写真が撮れる写真スタジオ「parasta701」さんで撮影させて頂ける機会があり、家族写真も残せるしいい機会だと思って行ってきました。

大阪難波にある写真スタジオで、セルフプランのほか、プロカメラマン撮影プランもありますよ。

最初5分にセルフ撮影の説明を受けて、15分間タイマースタートしたらリモコンで撮り放題。

撮影したデータはすべてもらえる上に枚数無制限だから、家族写真を152枚も撮れました。

その後は私一人でプロカメラマンに撮影してもらって、更に肌を綺麗にするレタッチ1枚もサービスしてもらえるので写真を一枚選んで加工してもらえました。

毛穴やシミ・しわを消すような肌をきれいにするだけかと思いきや、違和感がない程度に口角を上げてもらったり頬もシャープにしてもらって誰ェ……っていう程にもはや別人(震え声)。

二の腕や体のラインも細くしてもらえてもう、私ゲームCGのキャラクターになったんかな⁉と錯覚するぐらい毛穴一つない美肌に仕上げてもらえて感涙。

笑顔下手すぎて顎に現れる梅干しみたいなしわや、口閉じてるのになぜかこんにちはする歯、さらに初対面の人に40%の確率で口になにか付いてる?といわれる口元のほくろまで自然に消してもらえて、こんな細かい部分まで理想的に注文できるのはアプリでは出来まい⁉と思いました。

この詐欺プロフィール写真だけであと10年は戦える ←
本音はあと20年使いたいけど60歳近くなるからさすがに詐欺師として捕まる ←

パソコンによるデジタル加工ですが、伝統の和菓子職人が季節ごとに水の量や温度を変えるかのような熟練の技を感じましたよ……。

プロカメラマンに撮ってもらった写真も全データもらえるので、なんと78枚も頂けました。何枚でも料金が変わらないので安心。

ちなみにセルフ撮影プラン4980円で152枚撮れたので1枚あたり約32円。
プロ撮影プラン9980円では78枚撮って頂けたので1枚あたり約127円でした。トータルだと1枚平均65円です……!

子ども向けの某スタジオ写真館だったら1枚あたり何千円とかかるので最終何万円かかるの……って感じなのでプロの機材とスタジオで撮った写真でこの価格はありえないですよね。

家族写真もいっぱい撮れましたよー♪(左下のだけプロカメラマンに撮影してもらった写真です)

お花などの小道具も色々あったのでプリクラ撮り放題みたいな感覚でセルフ撮影できました。

あらかじめやってみたいポーズや映えるポーズを調べておくとスムーズにたくさん撮影できそうですね。

みんなで一斉にジャンプなんかも楽しい写真が撮れそうです。

スタジオはオフィスビルの一角という感じですが、おしゃれに内装されていて、スタイリッシュな空間ですよ。

メイクや着替えができるスペースもあります。

女優ミラーもテンション上がりますね♪

実は今まで加工しすぎると実物と違いすぎて本物見た時にバケモノやん⁉と思われそうで加工するのが怖かったのですが、節目の記念などにきれいな姿の写真を残しておくのは大事だと思いました。

特にレタッチ加工はデジタル世界の中だけでも理想的に整形できるので自分に自信がない・外見コンプレックスのある女子、いや全人類やってもらうべき。

実物と違っててもいい、カタチになればそれが自信になる!(笑)

全てデータで頂けますが、スタジオでチョイスした写真を記念にL版プリントもサービスでも頂けました。

家族写真はもちろん、母娘写真も記念になりますね。着替えるスペースもあるので衣装やコスプレ撮影などもできますよ。

スマホやデジタルカメラの普及と進化で写真が自撮りも簡単にできる身近なものになりましたが、やっぱり照明やカメラのプロ機材とカメラマンの技術は全く別物……!と改めて再認識しました。

完全予約制で1組だけだからリラックスして撮影できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

parasta701 予約サイトはこちらから

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする