ヒューロム スロージューサーお試し♪3種のレシピをご紹介

ヒューロム スロージューサーで色々作ってみました♪

ヒューロム スロージューサー H-AA(H26)を使って、今回は3種類のレシピをご紹介させて頂きます♪

1.たっぷりの大根おろしも楽々♪みぞれ鍋

まず最初に、大根をカットしてジューサーにかけていきます。

左側には、大根おろし。右側には大根の水分が出ます。

今回は、大根の水分も余すことなく使って、1人用の土鍋に入れて野菜と一緒に煮込んでみました♪

大根おろしは、100円ショップのごはん型にスプーンでぎゅぎゅっと詰めておきます。

お鍋の具材が煮えたら、立体ごはん型(くま)の大根おろしをひっくり返して、みぞれ鍋の完成!

ジューサーでしっかり水分がきられた大根おろしなので、崩れにくかったですよ。

白菜などで土台を作っておくとより安定しますね♪

2.ココナツミルクとバナナアイス

続いてはスイーツ系で、初の冷凍品をお試しです。

ココナッツミルクを製氷皿で凍らせておきます。

カチカチに凍ったココナツミルクもあっという間にアイス状態になりましたよ。

続いて、凍らせておいた冷凍バナナもアイスにしてみましょう。

冷凍バナナもあっという間にバナナアイスに♪

ココナッツミルクアイスとバナナアイスを混ぜて、お皿に盛ってキャラメルソースをかけてみました。

凍ったものがあっという間にアイスクリーム状になって、生クリームや砂糖も一切使ってないのになめらかでクリーミーなアイスになるのに感動しました……!

バナナアイスには、チョコレートリキュールもかけて大人味にしてみましたよ。

チョコバナナの組み合わせはおいしいので、バナナアイスとチョコレートリキュールの組み合わせも絶品でした♪

凍らせたバナナだけで作れるバナナアイスは本当に何度も作りたくなるおいしさです……!市販のアイスよりも好きかもしれません。

3.ビーツを皮ごと使ったジュース・パン・ケーキ

最後は、ほうれん草・ビーツ・キンカンを使ったジュースと絞りカスでパンとケーキを作ってみました。

ビーツは皮ごとジュースに。ほうれん草の緑とビーツの鮮やかな赤の2層ドリンクになりました。

スキレットで焼くパウンドケーキに、ビーツとキンカンの搾りかすをたっぷり入れて。

ヘルシーな野菜味のケーキが完成です♪

また、ホームベーカリーで焼くパンにもビーツとキンカンの絞りかすをたっぷり混ぜ込んでみました。

赤い食パンになってかわいい♪野菜をたっぷり食べているようなパンで贅沢でした。

ヒューロムスロージューサーがあれば、栄養価が高いフレッシュなジュースと、絞りかすを使ったヘルシーな野菜パンやお菓子が作れるのでとても料理が楽しくなるジューサーでした♪
気になる方は公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。

HUROM公式サイト

HUROM ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする