厳選素材で香りが違う…!「カネ吉の元気だし 濃いこく」使ってみた

厳選素材で香りが違う…!「カネ吉の元気だし 濃いこく」使ってみた

惣菜メーカー株式会社ヤマザキの通販ショップ カネ吉様より、元気だし 濃いこくをお試しさせて頂きました。

鰹節やメジ鮪、真昆布など、全て国産の厳選素材を贅沢に使った本格だしで、老舗料亭の味をお手軽に家庭で楽しむことができるなんて嬉しいですよね。

使い方はとっても簡単。お鍋に入れて、3~5分間程度 煮出すだけ♪

透明感のあるきれいな黄金色のだしが取れましたよ。香りがとてもよく、顆粒だしとは明らかに違う上質な風味のだしがでています……!

夜に、しゃぶしゃぶのお鍋のスープにしてみました。上質なおだしの香りに子ども達も「いつもと違う!」と敏感に気づいていましたよ。

釣って来たばかりの新鮮なお刺身と、レタスをしゃぶしゃぶして頂きます♪

素材の旨みをさらに引き出すだしにお箸が止まりませんでした……!

炊き込みご飯も作ってみました

そして、付属のリーフレットに載っていた炊き込みご飯がすごく気になっていたので作ってみました。だしパックをあけて、中身を余すことなく使えるので無駄が無く嬉しいですよね。

白ごまを振って……だしの旨みたっぷりの炊き込みご飯が簡単に出来上がりました♪これはハマりますね。

香りと旨みたっぷりの「カネ吉の元気だし 濃いこく」気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

カネ吉オンライン

カネ吉オンラインファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする