東海テレビ放送「スイッチ!」6.26出演情報

東海テレビ放送「スイッチ!」6.26出演情報

昨日6月26日AM9:50から東海テレビさんで放送されていた「スイッチ!」
私は関西在住なのでリアルタイムでは見れなかったのですが、全カットされずに無事放送されていたのでしょうか……。

インテリアにお悩みを持つ体験者の方から相談を受け、300円ショップ(3COINS&イルーシー300)で必要なものを買い出しして、実際にお部屋をコーディネートしてみる!という企画でした。

ロケはなんとあのIMALUさん、東海テレビの美人アナ藤本晶子さんとの絡みもありド緊張でしたが、さすがプロはど素人を上手に誘導してくださる~!

2人の女神に囲まれ、挙動不審でうまく会話が出来ず頭が真っ白になりながらも、なんとかお客さまがたくさんいる店舗でのロケも撮り終えることができました。

夕方、体験者のSさん宅に戻ってからはお部屋のコーディネート開始!
3人のお子さんがいる家庭なので家族が多い分、物もたくさんあります。
リビングやダイニングを皆が使いやすいように、テーマはカフェ風のインテリアを意識してコーディネートしてみました。

体験者のSさんはもちろん、お年頃で色々こだわりがあるであろう中学生のお姉ちゃんも完成した部屋に入った瞬間「おしゃれ~!🥺💕」と笑顔になってくれて、なによりほっとしました……!

私の手際が悪くて予定よりもかなり収録時間が長引いてしまい、タレントさん含む撮影が一旦終わったのは20時前。

その後は、ビフォーアフター用に誰もいない部屋を撮ったりする時間があったので、いつもならご家族が晩御飯を食べているであろう時間もとっくに過ぎていました。

仕事から帰ってきた旦那さんが、子どもたちに
「今から準備するのも時間かかるし、どこか食べにいこうか」と提案すると小学生の息子さんがコーディネートしたダイニングテーブルにしがみついて
「えー!?ここで食べたい!」と言ってくれたのを聞いて、一日の緊張疲れも全部吹き飛んでいきました(涙)。

体験者のSさんご家族には、300円ショップのグッズで簡単に部屋の印象が変わることに驚いたり喜んでもらえたり、自分がしたことで人に笑顔になってもらえるってこんなに嬉しいことなんだと初めて知ることができました。

ど素人の主婦にこんなにも素敵な企画を任せて下さった東海テレビさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました……!

……で、結局カットされてるかもと思ってたら、友達が放送圏内に住んでる友達に録画を頼んでテレビ画面を撮ったムービーを送ってくれたので、ちゃんと放送されていたようです(苦笑)。
恥ずかしくて直視できないから、番組を見た人から教えてもらう感想でどんな感じだったか知りたいと思います……!

写真は、撮影用のカメラ機材の一部。マイクやら照明やら、ミーハー人間にはたまりません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする