丸美屋「すみっコぐらしふりかけ(さけたまご味)」

丸美屋「すみっコぐらしふりかけ(さけたまご味)」

■丸美屋 すみっコぐらしふりかけ さけたまご味(お花のチップ入り)
しろくま /ねこ /とかげ の3種類
近所のスーパーで各149円で購入(2020年3月)。

大好きなすみっコぐらしのふりかけ入り容器がやっと近所のスーパーで購入できました!

ボトルデザインは3種類で味は全部同じさけたまごがミックスされた「さけたまご味」です。

ボトルの口が大きめなので詰め替えやすいのは良いのですが、逆さにするとどばっと一気に出てしまいそうになるので、小さいお子さんが扱うときは注意してあげてくださいね。

小皿にふりかけを出してみました。

中にはかわいいお花のチップも入っていますよ♪

こんなかわいいふりかけボトルがあれば、あとちょっとご飯が残った時も頑張ってくれそうです!

ふりかけが無くなったあとも中身を詰め替えて使えるのがいいですよね♪

コンパクトな手のひらサイズだから、お弁当用の持ち運びにも向いていますよ。

こちらはパッケージの厚紙と製品情報です。

私も小さい頃、シルバニアファミリーに似た日曜朝アニメ「メイプルタウン物語」のうさぎの子のふりかけ容器を食べ終わったあとも小物入れにしてずっと大事にしていたのを思い出しました(笑)。
(昭和生まれにしか通じないネタなので、分からない方はググってください) ←

すみっコぐらしのふりかけは他にも個包装タイプもあり、こちらの記事で詳しく紹介しています♪

他にもある!プチプラで買える“すみっコ”アイテムをチェック!

Seria(セリア) 「すみっコぐらし ヘアゴム」

など、すみっコぐらし購入グッズ一覧ページもぜひご覧くださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする