子連れランチにも便利♪大阪なんばの個室和食「堀江燈花」

子連れランチにも便利♪大阪なんばの個室和食「堀江燈花」

今日は小学校の卒業式で、在校生の長男と長女は学校お休みだったので、貴重な平日休みを利用して子連れランチしてきました。

次男が生まれてからは色々と我慢してもらう事も多いお兄ちゃんとお姉ちゃんを今日は接待、といいつつ私もリフレッシュしてきました♪

大阪なんばの川沿い個室割烹として11年目を迎える「堀江燈花」さんは、なんば駅から徒歩3分というアクセスの良さが魅力。

2階から道頓堀の川を眺められるゆったりした個室は昼は景色が良く、夜はデートにもぴったりですね。

こちらは一階入り口です。

階段に置かれた灯篭の灯りが幻想的で、お店に入る前から気分が高まりますね。

お店は二階のエリアにあります。

なんば駅方面から歩いて向かって……。

2階側から入ることもできるようです♪

お店に入ると、とてもゆったりした個室に案内してもらえました。

「旅する料理旅館」をコンセプトに、大阪にいながら北海道の食材や料理が楽しめるので、旅行が難しい時期でも#旅 気分が味わえるのが嬉しいですね。

今回注文したのは
■炙り牛握り寿司と肉ちらしのランチ御膳 2200円(税込)
■春のご馳走【贅沢】ランチ 2750円⇒期間限定2000円(税込)
+300円でデザート3種セットを付けることも出来ます。

逸品料理や揚げ物、寿司の単品注文も可能です。

■炙り牛握り寿司と肉ちらしのランチ御膳

3段重に入ったランチ御膳が運ばれてきました。

写真では並んだ状態でしたが、自分で開けるスタイルはワクワクしますね♪

壱の重は肉ちらし。

食べやすい大きさのローストビーフがごろごろ入った肉ちらしは絶品……!

弐の重は和牛の炙り寿司。

肉好きにはたまらない……!とろっと柔らかい炙り牛握り寿司。

参の重は本日の鮮魚に種盛り合わせです。

見た目も美しく、華やかなランチ御膳ですね♪

上質なお肉、お魚、どちらも楽しめるのでとても贅沢です。

揚げ物、牡蠣フライもアツアツです♪

西京焼、和え物も嬉しい。

汁物も付いていますよ。

ランチ御膳はコース料理と違って最初に一度に届くので、会話をたくさんしたい時にぴったりですね。

■春のご馳走【贅沢】ランチ

続いて、春のご馳走【贅沢】ランチのご紹介です。

こちらは本日の逸品。

牡蠣フライはサックサクです♪

出汁しゃぶ小鍋はテーブルでアツアツをいただけます。

上品なだしで、いくらでも飲めそう……!

続いて、鉄板焼きのお肉です。

アラフォー世代にもなると、お肉を食べるすぎるとすぐ胸焼けするので、良質なお肉をじっくり味わえるのは最高です。

コースになっている贅沢ランチは、定価3000円近いのに期間限定で税込2000円になってるからお得すぎて2度見するレベル……!

釜飯もテーブルで炊きたてを頂くスタイルです。

待っている間からたまりませんね。

真鯛と帆立の旨みがぎゅっと釜飯に詰まっています。おこげまでご馳走……!

黒牛の鉄板焼き や、真鯛と帆立の釜飯など目の前で作りたて出来たてを食べられるので待っている間もワクワク。

食後のデザート付きで、ミルクアイスと抹茶の葛練りです。

+300円のデザート3種セット

+300円でドリンクセット、デザート3種類セットも追加できます。

デザート3種セットは

季節のレアチーズ(いちご)、濃厚ガトーショコラ、抹茶の葛練りの異なる3種の味わいが楽しめるデザートセットです。

甘酸っぱくすっきりした後味のレアチーズは、食後にぴったりの味ですね。

お子様御膳1300円と、550円のリーズナブルなキッズセットもあって、ファミリー・子ども歓迎のお店なので子連れランチ・ママ会にも良さそうです。

気になる方は「堀江 和食」で検索してみてくださいね。

店舗情報はこちら

店名■堀江燈花 個室和食(ホリエトウカ コシツワショク)

住所■大阪府大阪市西区南堀江1-5-17 キャナルテラス堀江 西棟 2F

最寄り駅■
大阪メトロ線 なんば駅
近鉄難波線 大阪難波駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする