レゴ マインクラフト スキンパック ミニフィギュアセット

レゴ マインクラフト スキンパック ミニフィギュアセット

レゴ マインクラフト スキンパック ミニフィギュアセット
2019年4月 レゴストアで2037円で購入。

小学生男子を中心に大ブームのマインクラフト。効率よく素材を集めて建物を作ったりするのは算数の図形問題・数学の基礎知識の理解に繋がり、レールを組んでトロッコを走らせたりするのは、どのように装置を作り制御させるのかといったプログラミング学習にも繋がるそうですよ。

ストーリーはないので、シンプルで終わりのない・いつまでも遊べるゲームシステムは、子どもだけでなく大人も無限にハマれるものがあるみたいですね。

そんな大人気のマイクラと、自由にブロックを組み合わせて遊べるLEGOのコラボは馴染まないわけがない……!
レゴもマインクラフトも大好きな息子ももれなくハマっているので、大阪のレゴストアでこちらを買わされました(苦笑)。

ミニフィグは元々高いから、4体で2000円は割高に感じるし、5000円ぐらいでたくさんブロックとミニフィグがついたセットを(誕生日に)買う方がいいのでは……と説得したけど、セットについてるミニフィグは同じのを持ってるからこれがいいんだそうな。

まぁ、短期間で飽きてしまうおもちゃと違ってレゴとシルバニアは一生物のダイヤモンド的存在なので末永く遊んで大事にしてくれるならよしとしてます……!

JANコードと商品詳細はこちら

こちらはパッケージ裏面情報です。

JANコードはこちら♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする