シャウエッセンがとうとうレンジ調理解禁♪シャウレンチンの加熱時間は?

シャウエッセンがとうとうレンジ調理解禁♪
フーディーテーブル様より、シャウエッセンシャウエッセン ホットチリをお試しさせて頂きました。
ニッポンハム×フーディーテーブルのフーディストモニターコラボ企画に参加中です。

今まで、シャウエッセンはレンジ加熱すると破裂してしまうのでレンジ調理は“禁止”されていましたが、時短調理が求められる現代のニーズに応えて、とうとうレンジ調理が解禁に♪
早速レンジ調理してみました!

本数に合わせて、パッケージ裏面に記載されている加熱時間を守ると破裂せずにきれいに調理完了しましたよ。

電子レンジ調理目安

3本500W 約30秒 / 600W 約20秒
6本500W 約60秒 / 600W 約40秒

さらに、ボイルと違ってレンジ調理の場合は脂がぎゅっと閉じ込められるから、濃厚でおつまみ向きな味わいになるのも嬉しい♪
ホットチリはあとひく辛さで大人向けのテイストでしたよ。

鉄板焼きの時、ウインナーは中までちゃんと火が通ってるか分かりにくいけどレンチンしたシャウエッセンだとお肉が焼けるまでにすぐ食べられるし便利でした!

今後はシャウレンチンが定番化しそうです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする