【簡単レシピ】グリーンティーで作る抹茶ゼリー

【簡単レシピ】グリーンティーで作る抹茶ゼリー
玉露園様より粉末の濃いグリーンティーをお試しさせて頂いたので、抹茶ゼリーを作ってみました♪

分量と作り方

グリーンティー粉末約30g
ゼリーの素(今回はクールアガー6gを使用)
水300mlを加えて、加熱して溶かす。
沸騰してきたら火を止めて、耐熱容器に流し入れる。あとは冷蔵庫で冷やし固めるだけ♪
色が濃くて上質な抹茶味。宇治抹茶20%配合だそうです。
グリーンティー自体に適度な甘さがあるから砂糖なしで作れました♪
そのまま飲むものおいしいけど鮮やかなグリーンがきれいだから、爽やかな初夏を感じるお菓子作りにぴったり。
抹茶ゼリーはあんこときな粉をトッピングがおすすめ。白玉プラスもいいですね♪

公式ページはこちら

玉露園

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする