懐かしの時代にタイムスリップ気分!?放課後駄菓子バーA-55

懐かしの時代にタイムスリップ気分!?放課後駄菓子バーA-55

まるで学生時代の放課後にタイムスリップしたかのような……。
そんな気分が味わえる、秘密基地みたいな大人のバーに遊びに行ってきました♪

■店舗情報

駄菓子食べ放題 放課後駄菓子バーA-55 京都四条河原町店
1人1000円ポッキリで駄菓子&アイス食べ放題!

よっちゃんイカとドラクエのパロディを感じる看板。お店に入る前からワクワクしてきますね♪

外からはお店の様子は見えないので、ドキドキしながら階段を上っていきます。

こちらの店舗は元々夜間営業だったそうですが、学生さんや週末オフ会の要望が多く土日祝のみ14時から営業しているそうです♪未成年でも安心ですね。

階段で2階まで上っていきます。階段の途中にも、お店の様子を感じるポップがたくさん貼られていて、学園祭みたいな雰囲気がありますね♪

お店の中には、駄菓子がたくさん!

お店に入って、コースを注文すると自由に店内の駄菓子を食べられるようになりました。

今回は、1人1000円ポッキリの1時間コースで、1ドリンクと駄菓子・アイスの食べ放題が楽しめるコースを注文しました。

時間内であれば、こちらの100種類以上もある駄菓子棚や、冷凍庫にあるアイスが食べ放題という夢のような空間です……!

いつもは、おかしは○個まで!と個数を限られている子ども達も今日は食べられる分だけ好きなだけ食べていいなんて、ワクワクが止まりません♪

駄菓子の種類も豊富で、定番のうまい棒やむぎっ子、ぱんだろークッキーなど食べきれない程の数がありましたよ。

ドリンクも種類豊富!

ドリンクメニューも豊富で、ビール・チューハイ・ワイン・カクテル・梅酒などアルコールからソフトドリンクも充実していました。

大人はアルコールが楽しめるのが嬉しいですね♪

子どもにはソフトドリンク、1歳9ヶ月の次男は牛乳を飲んで駄菓子コーナーの卵ボーロを食べてエンジョイしてました♪

SNS映えも期待できるモロッコヨーグル。

小さな木のスプーンで頂きます♪

食べ放題の駄菓子は、持ち帰り厳禁です。取りすぎて、食べ残しもしないように注意しましょう。

最初は気になる物を色々取りますが、その後は1つ食べ終わったら1つ取りに行くスタイルにしていました♪

コスプレグッズも自由に使える!

また、店内にはコスプレ衣装もたくさんあって自由に使えるようになっていました。オフ会でも盛り上がりそうですね!

兄妹で、マリオの帽子を被ってもらいました(笑)。

アイス食べ放題が嬉しい♪

こちらはアイスの冷凍庫です。

開けると、中にはアイスがぎっしり!

チョコバーやチューペット、凍らせたゼリーなどがパンパンに入っています。

まろやかなチョコバーを頂きました♪

アイスは食べながら帰るのはNG。残さずきれいに食べるよう、食堂のおばちゃんにそう言われると絶対に守らねばなりません(笑)。

なつかしのゲーム機も多数!

スーパーファミコン、ロクヨン、ゲームキューブなどなつかしのゲーム機やソフトがたくさん揃っていましたよ。64のスマブラとか今やもうプレミア付いてるんじゃ……!?

マリオ好きの長男は、ゲームキューブのマリオカートで遊んでました。

コントローラーもすごいきれい……!

スーパーファミコンなどのゲーム機も実際に遊ぶこともできて、漫画読み放題・お菓子やアイスも好きなだけ食べられて……。
子どもの頃に漫画やゲームいっぱい持ってるお金持ちの友達の家に遊びに行っているかのような感覚になりました(笑)。

懐かしのアニソンが流れるレトロな店内は、アラサーアラフォーにはたまらないノスタルジックな空間です。

大人はお酒を飲みつつ学生時代に戻ったような、子どもは駄菓子屋さんを貸し切りできる夢のような、大人も子どもも一緒に楽しめるお店ですね。

巨大なハンバーガーの椅子。かわいい……!

土日祝は14時から営業していて未成年や子連れにも優しいお店です。
次男も色んな物があるから常に飽きずに興味津々で、泣かずにいてくれてほっとしました。

名刺サイズの、店舗案内のしおり。

この世界観、完全にドンピシャ世代だわ…!という方は「京都 放課後駄菓子バー」で検索してみてくださいね。

お店は、京都河原町のキャンドゥと業務スーパーのお店がある通りの路地を入ってすぐ、阪急河原町駅(3番出口)から徒歩6分とアクセス抜群!

私の投稿を見た、とお店のインスタグラムのDMに連絡すればドリンク2杯目無料になるクーポンを頂いているので、来店予定の方はどうぞご利用くださいね♪

食べログのページはこちら

駄菓子食べ放題 放課後駄菓子バーA-55 京都四条河原町店

住所■京都府 京都市中京区 山崎町 258-23 原正ビル2F
交通手段 ■
阪急河原町駅(3番出口)徒歩6分
京阪三条駅      徒歩3分
京阪祇園四条駅    徒歩8分
地下鉄京都市役所前駅 徒歩5分

三条駅から288m

Casting By @woomy.restaurant

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする