夢のような非日常空間♪グランピングのお部屋紹介

夢のような非日常空間♪グランピングのお部屋紹介
12月末に、京都天橋立にあるファームグランピング 京都天橋立さんで冬グランピングを体験してきました!
写真も体験内容もかなりボリューム満点なので、1回目はチェックイン後の体験アクティビティを紹介させて頂きました。
2回目である今回は滞在していたサプライズドームのお部屋と、別棟のお風呂場などを詳しくレポートさせて頂きますね♪

テントなのに見晴らし抜群

まず、入った瞬間にドーム内部の明るい印象に驚きます。

オーシャンビュー仕様になっている大きな窓から、外の光りがさんさんと降り注いでいるんです。

カーテンもあるので必要に応じて閉めることもできますよ♪

ドアを開けた瞬間超ビッグサイズのぬいぐるみがお迎えしてくれてビックリ!

こちらのお部屋はパンダで他にもブタさんなど種類があるようなので、どの子が迎えてくれるかはお部屋に入るまでのお楽しみですね。

パンダのぬいぐるみの周りには、パンや丸太のクッションが大量に!

映えなフォトスポットで、好きなだけ写真が撮り放題です♪

大きくてふわふわなぬいぐるみに子ども達も大喜び&お気に入りのスペースでした。

ベッドはなんと8台も!

1番大きなサプライズドームにはなんとベッドが8台も!片側に4台。

反対側にもう4台設置されています。友人やファミリーのグループ旅行にもぴったりですね。

ドーム型のテントはとにかく天井が高い……!

2、3階の吹き抜け天井ぐらいの高さを感じる広々空間です。

窓になっているクリア素材の壁もあるので、室内にいながらまるで屋外のような開放感が堪能できます。

誰もが憧れるハンモックもありますよ。

子ども達も初ハンモックに大喜び♪太陽の光を浴びながらゆらゆら揺れると気持ちいいですね。

テントの中にテント!?

また、ドーム型テントの中にはキッズサイズのかわいいティピーテントも!

これには1歳の次男も大興奮。ここで眠りたいと言い出すような勢いです(笑)。

エアコン2台で冷暖房完備

これぞグランピングならではの贅沢!テント内にはエアコンが2台も設置されているので冬は暖かく、夏は涼しい快適空間が維持されているんです♪

高さも広さもある大空間なので2台必要なのも納得です。

今は12月末で外はとても寒いですが、エアコンがあるので凍えることなく気持ちよく過ごせますね。

本来、キャンプのテントではコンセントや電気はありませんがグランピングでは複数個所でコンセントが使えるので電化製品やスマホの充電も可能です。

テントだという事を忘れてしまいそうな……コテージのような住居空間ですね。

全室オーシャンビューの眺め

ドームは開放感がありながらもプライベートな空間になっているので、家族やグループだけで盛り上がることができます♪

滞在するドームのすぐ隣にBBQ専用の棟があるので、自分達だけで好きなペースで調理や食事を楽しむことができるんです。

こちらの建物も屋根が付いているので、雨風がきつい天候の時も問題ないのが安心ですね。

こちらの棟もオーシャンビュー♪窓を開ければ風が吹き抜けて気持ちいいですね。

BBQ棟と自分達のドームテントだけが見える状態になっているので、他の宿泊者からの目線は全く気になりませんし、他のドーム内が見えることもありません。

BBQ棟で準備をしながら、宿泊ドームテント内の様子も見られるから同じ空間にいるような一体感がありますよ♪距離が近いので大きく声を出せば向こう側にも聞こえます(笑)

こちらは管理棟側です。夜は焚き火バーが開きます。

夜の雰囲気も幻想的でとても素敵でしたよ。

再びお部屋の様子へ

そして、再びお部屋の様子と備品を見ていきましょう。

こちらはドアで、カーテンを閉めることもできますよ。鍵もあるので夜間や外出時は施錠できるのが安心です。

お部屋にはミニスーパーファミコンが設置されています。

これ1台でスーパーファミコンの名作21タイトルが遊べる夢のようなゲーム機なんです♪

お部屋にはプロジェクターもあるので接続すると……。

なんと、スクリーンの大画面でゲームが楽しめちゃうんです!

ゲーム大好きな子どもたちは大喜びでした。

お部屋の真ん中には少し高さのある段の上に六角形の円卓があるので、トランプなどのカードゲームやおしゃべりを楽しんだり……思い思いに過ごすことができますね。

ドームテントにはプロジェクターとスクリーンはありますが、普通のテレビは置いていないのでその分現実に引き戻されないというか、この空間と人との会話をゆっくり楽しむことができますよ。

バスタオル類やパジャマもあります

お部屋にはバスタオル・タオル・パジャマも人数分用意してもらえているので、旅の荷物が少なくて済むのが嬉しいですね。

お風呂場もきれいです

お風呂・脱衣所・トイレ・炊事場は宿泊するドームテントとは別の建物があるので、自分達のグループだけで好きなタイミングで使えます。

お風呂も自動湯沸し機能付き。建物自体が新しいので、まるで新築物件のような気持ちよさでした♪

もちろんシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのバスアメニティも完備です。

今回は乳幼児もいるので赤ちゃん用のボディーソープも置いてもらえていました♪

浴槽自体の大きさは1人で広々、2人も入れるぐらいのサイズ感で子どもと一緒に入るのも楽々です。

脱衣所のカゴには、歯ブラシセットとドライヤーもあります。

女性はメイク落とし・化粧水や乳液などのスキンケアセット・翌日のメイク用品だけの持参でOKなので極力荷物が減らせますね。

再び宿泊するテントへ

そして再びドームテントに戻ります。

ドア付近には靴箱とこんな“どこでもドア”の扉のような物が。

開けると全身が映る姿見でした。こんなにおしゃれなスタンドミラーがあるんですね♪

まだまだあるお楽しみアイテム

プロジェクターの他に、ミラーボールもお部屋に設置されていました。

夜・お部屋を暗くした状態でライトをつけると……。

ミラーボールの光りが高いドーム天井全面に広がり幻想的な空間に。

まるでプラネタリウムを貸切したような、そんな贅沢な空間が広がります。

リモコンでイルミネーションのパターンも色々選べて、ゆったりとした点灯パターンでおやすみタイマー設定もできましたよ♪

夢を叶えた長男

ちなみに、ベッドが8台もあるのに長男(9歳)の寝床希望はまさかの
「巨大パンダのぬいぐるみに包まれて眠りたい」でした(笑)。

こんなにふかふか広々ベッドあるのになんでそこ!と思ったけど
「ある意味夢があっていいね」とおとーさん了承。
トトロの上で眠るようなやつね……。

満足そうに気持ち良さそうに寝ています♪

長女(7歳)や他のメンバーは普通にベッドで寝ました(笑)。

ミラーボールの様子はインスタグラムでも動画で紹介しているので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

寝る前にはBBQで晩御飯も楽しんだのですが長すぎになってしまうので、次の記事でご紹介させて頂きますね!

今回はサプライズドームの内部を中心に詳しく紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか♪

仲良しの友人・家族で滞在すれば、忘れられない素敵な思い出が作れること間違いなしです。

キャンプは興味があるけど、イチから道具を揃えるとなるとお金がかかるし、荷物も多いし……そんなお悩みもグランピングなら不要♪

おしゃれな家具もたくさんある素敵空間で、どこを撮っても映えますよ。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

次回は、いよいよお楽しみの薪ストーブでの食事作りや食材を紹介しますよ!

公式サイトはこちら

京都天橋立の冬グランピング

マリントピアリゾートファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする