【閲覧注意】ズボラ主婦が7年溜め込んだグリル汚れVS油落としジェル119

【閲覧注意】ズボラ主婦が7年溜め込んだグリル汚れVS油落としジェル119

はいどうも、ロクな料理作らないくせにキッチン汚れだけは業務用レベルのつくもはるです!

またまた自分史上最高に最低なズボラ汚れを出してしまいました……。
7年前に家を建てた時からずっと使っているガスコンロのグリル。

賃貸住宅に住んでいた時は洗うのが面倒という理由で1回も使ったことがなかったのですが、おしゃれで高機能なガスコンロ#デリシア を導入してからはそれはもう毎日使ってました。

まず朝食トースト(グリルでパンが焼けるのでトースター不要)、おやつのクッキー (5分で焼ける)やパウンドケーキ(スキレットで焼きます)と余熱が必要なオーブンを使うより圧倒的に時短調理できるので、グリルに入る高さのものならばオーブンよりも断然グリル調理してます。

さらに晩御飯には鶏肉を焼いたり、週末はピザやアヒージョを作ったりとそれはもう365日使わない日はない程にフル活用。

単純計算でも365日×7年=2555回、1日3回ぐらい使うから2555×3で約7665回は使っているといっても過言ではないでしょう。

ここまで使い込んでいると、焼け焦げというか拭いたり洗ったりしても取れないこびりつき汚れがすごいんですよね。

火をつけてないのに向こう側で灼熱の何かが燃えてるのか?という色合いです。

さらに、グリルの前面にある窓の部分は取り外しができないので水洗い不可。
拭くことしかできず汚れがもうえげつないことになってました。

もう、茶色通り越して黒。中なんて見えない。ギトギト油と焦げ汚れがガチガチで何層にもなってヒビ割れた地層みたいになってるの。やだ怖い←

そんな恐ろしいグリル汚れに油汚れ落としジェル119シリーズを使ってみたのです。

今までもお風呂のカビを落としたり何度も奇跡を起こしてくれた清潔オンラインショップさんの製品ですが、さすがにこれは無理なんじゃないかって不安もありましたが、まぁダメ元でやってみようって。

1回目はちょっと汚れが薄くなってこれでも十分すごい!って思ったのですがお試しサイズじゃなくて大容量ボトルだったからもう一回塗ってみたんです。

1時間置いてから食器用スポンジですこーし擦ると、もう撫でるだけで頑固すぎる焦げ付き汚れがするっする落ちる!

例えるならマスカラ専用リムーバーでガチガチに固まったウォータープルーフのマスカラを溶かして落としているような気持ちよさです……!

もうほんと、すーっと落ちていく感覚。7年間(推定7665回使用)のズボラ汚れがみるみるうちに落ちていきましたよ。

もはや別人レベル

最終的にここ、透明だったっけ⁉って衝撃を受ける程クリアな窓になって、焼いている間のグリル庫内を見れるようになりました(焼いてる時に開けずに中の様子を見るとか都市伝説かと思ってました)。

もう一度ビフォー

最初、この状態ですからね(汗)

新築のころは新品で透明だったんでしょうがもう昔すぎてこんなに透明だったってこと忘れましたね……。

この勢いで他もやってみる!

この勢いで他にも#電子レンジ 庫内・頂き物のブルーノトースターグリル (たまにしか使わないのに落ちない汚れ溜めてました)などにも使ってみてきれいになりましたよ。

少し前に缶詰アヒージョに憧れてトースターで缶詰ぐつぐつしてたら、油分が多かったのかパーン!と爆発しまして、その時の名残が残ってました。

ジェルをぬって1時間放置で、擦るだけで取れましたよ!

続いて、グリルの固定網です。ここも酷使されてるので焦げ付きがすごい。

完全に取りきれませんでしたが、ツヤツヤの光沢が復活!

レンジ庫内もトライ

レンジもオーブン機能でパンを焼くので焼け焦げがすごいんですよね。

この天板を置く出っ張りのところがやばい。

ジェルをぬっていきますよ。塗ってから古い歯ブラシなどで塗り広げます。

1時間もしないうちに、焦げ汚れが溶けて浮いてくるんですよね……!

あとは一時間後に、ふき取るだけ♪

かなりきれいに白い状態になりました。

10/4(月)20:00〜10/11(月)01:59まで
こちらの119油汚れ落としジェルが20%OFFで¥1,760→¥1,408で購入できるので、同じくズボラ汚れが溜まっている方は汚れを“無かったこと”にできるチャンス♪

寒くなってきて冬の大掃除の時期は水が冷たいのでお掃除もつらいですが、秋の間なら気持ちよく汚れが落とせますよ

気になる方は楽天ROOMからチェックしてみてくださいね。

楽天ROOMはこちら

楽天ROOM

汚れが落ちやすいこの時期に早めの大掃除をしましょう。とれるNO.1で安心ラクチン大掃除! ←参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする