【三宮グルメ】超手軽にグランピング気分♪ビア缶チキンがインパクト大!【outfield BACCA】

【三宮グルメ】超手軽にグランピング気分♪ビア缶チキンがインパクト大!【outfield BACCA】

緊急事態宣言も明けて少し落ち着いて、通常営業に戻っているお店も増えてきましたね。しっかり感染対策しつつ、久々に家族でご飯を食べてきました。

週末に行ってきたのは神戸初のアウトドア体験型レストラン。
室内なのにまるでアウトドアやグランピング空間のようなリアルなキャンプ気分が味わえましたよ。

こちらがお店の看板です。

調理用具やチェアなども本格アウトドア用品が贅沢に揃っていて、これを自分で揃えようとするといくらかかるのって感じですよね……!

おしゃれなキャンプ用品と食事が揃っているグランピングも話題だけどまだまだ価格が高いので、家族で利用しようとすると7万円前後はするんじゃないかな……。

・キャンプ飯に憧れるけど自分で用意をするのが難しい
・グランピング宿泊もハードルが高い
という方にまさにうってつけのお店なんです。

それでは早速中に入ってみましょう♪

店内へ!

店内は上から下までアウトドアグッズ満載で、どこを見てもワクワクの空間です。

ランタンもあちこちについていて、室内なのにキャンプ感がありますね。

キャンプグッズ好きな人は超テンションが上がる空間ではないでしょうか。

今回はワインバイキング付きのビア缶チキンコースを注文させて頂きました。

メニュー表

こちらがメニュー表です。

飲み物はこちら。

ビア缶チキンの食べ方が分かりやすく写真付きで載っています。

飲み物が届きました♪

まずはとりあえずの野菜メニューなのに、超映える燻製薫るスモークサーモン。テーブルに到着してからガラスドームを持ち上げてもらうと白いスモークが広がります♪

食欲をそそるスモークサーモンと、たっぷり野菜で子ども達もペロリでした。

続いて前菜は、キャンプ飯っぽい遊び心満載のポテロングの容器に入ったかりかりポテトサラダやプッチンプリンみたいな海老とイカスミのムース。

瓶入りピクルスにケークサレと生ハムもゴージャスです。

お菓子のポテロングの容器はきちんと閉まっているのに、開封すると中にはポテトサラダが入っていてびっくり!知らない人は相当驚きますねこれは。

お菓子の容器で提供されるのもまたアウトドア感があっていいですね。

見た目はプリンなのに、海老とイカスミのムースが濃厚です。

リッツクラッカーにつけて頂きます♪

サックサクのクラッカーと濃厚ムースの組み合わせがくせになるおいしさ!

生ハムもしっとりしていてとても上品です。

続いて、ダッチオーブンで熱々のまま食べられる海鮮アクアパッツァが到着です。

取り皿もアウトドアで使う容器なのがいいんですよね。

具沢山で旨味が濃縮されていました♪

さらに目の前のメスティンで炊く炊き込みご飯をセットしてもらえます。タイマーで30分待ちますよ。

そしていよいよメインのBBQの王様・豪快ビア缶チキンが到着!

とにかくインパクト大でびっくりの大きさです。

これには子ども達も大興奮!

顔より大きなチキンにワクワクです。

持ち方が優しい……!こんなに丁寧に調理してもらえたら鳥さんも幸せだと思ってしまいました。

缶を取り出した直後は熱々すぎるので少し冷まします。

自分でカットもできますが、今回は卓上でカットしていただきました。

目の前のチキンにわくわくが止まらない子どもたち。

もも肉、むね肉、ささみ、手羽先など食べやすい部位ごとにカットしてもらいますよ。

長男がもも肉を頂きます♪

かぶりつき!たまらないですね。

有名なアウトドアスパイスほりにしも卓上に持ってきてもらえました。

焼きたてのお肉とおいしいスパイスで、最高のご馳走ですね。

夢中になって鳥を頂いていると、メスティンで炊いていた炊き込みご飯も炊きあがりました。

しかも山菜の炊き込みご飯!おこげのカリッと香ばしさまでもがごちそうです。

最後に、デザートと食後のコーヒーを頂きました。

スキレット鍋で頂くカリッとマシュマロが香ばしいスモアdeチーズケーキ。

甘いチーズケーキとカリとろ食感が最高の贅沢ですね。

コーヒーのポットも卓上コンロで沸かすのがまたいい雰囲気です。

食後のドリップコーヒーなど、もうキャンプ飯でやりたいこと上位ランキングがここに全部揃ってます。

淹れたてコーヒーでほっこり。ステンレスマグもアウトドア感ありますね。

甘いスモアdeチーズケーキとコーヒーの組み合わせが最高です。

大満足のボリューム満点メニューで、お腹もいっぱいになりました。

女子会やデート、家族でもおすすめのお店です。

おしゃれなキャンプをやってみたいけどハードルが高い方にぴったりですよ。

店内はどこを撮っても映える空間。

こちらはワインバイキングです。

このボリュームで厳選ワイン約10種バイキング付き飲み放題込みで4800円はかなりお得に感じました。

お店も各線三ノ宮駅徒歩5分と立地もよく(ドンキホーテのすぐ側にありますよ)アクセス良好です。

奥の芝生みたいなグリーンのふかふかカーペットが気持ちいい座席もあるので子どもたちものびのび過ごしていました。

奥の座席では丸太風のふわふわクッションに座っていましたよ。

お子様連れ歓迎・離乳食持ち込み可・お子様用食器もあります。

実は、この日……大ボケにも程があるぐらい予約日を盛大に勘違いしておりまして、前日までに予約が必要なビア缶チキンコースを予約もなしに訪れて急ピッチで提供していただくという大変失礼な事をしてしました(汗)。

ビア缶チキンは本来、鳥を6時間常温に戻してから焼き上げるので、前日までの予約が必要なのだそうです。

それなのに嫌な顔一つせず遅くなってすみませんと提供してくださる店主さんの優しさに涙。本当に申し訳ございませんでした、そしてありがとうございました……!

気になる方は「三宮 キャンプレストラン」で検索してみてくださいね。

店舗情報

店名 バッカ(outfield BACCA )

交通手段
神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩4分
JR・阪神電鉄元町駅より徒歩6分

三宮駅(神戸市営)から285m

営業時間

17:00~23:00
現在17:00~21:00(L.O20:30)

日曜営業

食べログはこちら

食べログのお店のページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする