ポリエムブロックの新たな可能性!?リアルサイズの○○が作れた……!

リアルサイズのおもちゃハンマーが作れた!?

またまた、子どもたちがドハマりしているポリエムブロックのご紹介です♪

今回は、思わず「え!?」と二度見してしまった子ども達の作品(?)・活用集です。

使用しているのはおなじみ「あつまれ!恐竜セット」。

たっぷり200ピース入りなので様々なパーツが入っているわけですが……。

なんと、ハンマーなどのリアルサイズのおもちゃ武器が完成!?

ブロックで動物や建物を作るだけでなく、実際に持って遊べる物を作り出すなんて、子ども達の自由な発想力に驚きです。

かなりなが~い槍と、ハンマーが出来上がりました。

普通だったらちょっと危ないので真っ先に止めたい所ですが、ポリエムブロックはやわらかい素材で、とがった部分もないので母としても許容できます(笑)。

ハンマー部分の先端です。思ったよりきちんとした作りに驚きを隠せません……!

先端のお花は、三角のパーツにも取替え可能だそうです。細かいこだわり!

遊んでいる中で偶然、リアルサイズの武器おもちゃが作れる事を発見して、子ども達も大興奮!

ゴルフ的な遊びに発展…!

さらに、ハンマーはボールと組み合わせて、ゴルフ・ゲートボール的な遊びも出来るようです。

持ってるおもちゃ同士を組み合わせて新しい遊びを発見するのって楽しいんですよね~。

さらに、武器格納庫にお片づけ

作ったハンマーなどの格納庫まで完成してました。武器を立ててスタンドできるそうです。

ポリエムブロックの新たな可能性にびっくり

自由に繋げて稼動できる丸い筒状のブロック&たくさんパーツがあるからこそ発見できた新しい遊び方に驚き。ポリエムブロックの無限の可能性を感じずにいられませんでした……!

まだまだ、自由な発想で見たことがない作品をたくさん作ってくれそうです♪
ポリエムブロックがお家にある方は、ぜひ一緒に遊んでみてくださいね!

■ポリエム公式サイトはこちら

PolyM ポリエム

やさしい 知育ブロック ポリエムファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする